シブリバラ短期大学

お腹の弱い、アラフォーお父さん子育て奮闘ブログ

PRECISION by GRAMAS Headphone for iPod Shuffle レビュー

f:id:shirofilm:20161212225914p:plain

皆さん、ランニングしていますか?

私はたまにジムのトレッドミルで、ハムスターのように走っています。

でも音楽があるといいですよね。

Mac信者的にApple製品で音楽を聴きたい

ランニング用のヘッドホンは各社出ていますね。

特にSonyのランニング用ヘッドホンが性能良さそう。

でもダメダメ。私はMac信者としてApple製品を使いたい。

 

発売予定のワイヤレスBluetoothイヤホン「AirPods」は、きっと高価ですよね。

それに耳汗のせいで壊したくないし。

走ると耳汗パネェし。

できたら所有している「iPod Shuffle」を使用したい

私は軽量なiPod Shuffleを持っていますが、有線のイヤホンやヘッドホンをつけて走ると、コードがビヨンビヨンして気が散ります。

このビヨンビヨン、何とかならないものか。

PRECISION by GRAMAS Headphone for iPod Shuffle

そこで、いいものを見つけました。

f:id:shirofilm:20161213125930j:plain

iPod Shuffleをヘッドホンにカチッと装着して、見事にヘッドホン一体型になります。

iPod Shuffleも、ヘッドホンもかなりの軽量なので、ヘッドホン装着したまま走っても全く重くないです。

かなり安価な商品なので、壊れても全く気にしないで済みます。

付属品

付属品として、スペアの耳あても付いています。安価なのにすげぇ。

でも代えたことないです。

理由は次の章で。

落とすと壊れやすい

ふとしたことで床に落としてしまうのが、私。

ヘッドホンの作りが簡素なので、落とすとかなりの確率で分解します。

その際に、プラスチックのはめ込みが悪くなり、ヘッドホン装着した状態で走ると「カチャカチャ」と気になる音がするようになります。

まぁ、普通の人は落とさないので大丈夫だと思いますけど。

 

で、その音が日増しに大きくなり、安価なこともあって我慢できずに買い替えてしまいます.

耳あて交換する前に買い替え。

すでに現在3個目(2年の間に)。

おすすめか?

壊れやすいなら、他社の壊れにくいものを買えばいいのにと思う、今日この頃。

そもそも、このヘッドホンはApple製品じゃないし。Apple信者関係ないし。

 

でもね、安いんです。

落とさなければ、超オススメ商品です。