シブリバラ短期大学

お腹の弱い、アラフォーお父さん子育て奮闘ブログ

gadget

FUJIFILM X-A1でのMFが楽しくて仕方ない

今までもEOS KissやX-E2で、MFでの撮影をしたことがありますが X-A1でのオールドレンズでの撮影が変に楽しい。

あえて今、FUJIFILM X-A1 購入レビュー

本日、X-A1が到着しました。 想像以上に良かったので報告いたします。

【10月5日】ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン 今度こそ予約するぞ!

ついに、スーパーファミコンのミニサイズが発売されるようです。 今度のソフトのレパートリーがすごい!!!

SONY アクションカム HDR-AS50が超かわいい

ビデオカメラといえば「パスポートサイズ」の世代です。 アクションカメラの存在は知っていたものの、実物見たら超かわいい!

【オシャレは】家庭用電池は、エネループ限定カラーで揃える【見えない所から】

電池を使用する家電用品。充電が面倒で嫌になりますよね? せっかく充電池を使用するなら、全部エネループ限定カラーにしちゃいましょう!

【娘用】ニンテンドー2DSを今更ながら購入

小学校のテスト習慣が終わり、まぁ頑張ってたし、 友達がみんな購入済みだったので、ご褒美に2DSを買いに行きました。

【もう限界】Windowsパソコンを買い換え検討【ASUS】

現在、自宅のWindowsPCは、娘用に購入したASUSのX550Cという安価モデルのみ所有しています。 昨年ふるさと納税で寄付したため、確定申告入力をしたのですがあまりに不安定で5回ほどエラーが出て入力保存もできず、何もできないまま終了しました。

【2DS】ドラゴンクエスト11(ドラクエ11)の準備を始める【3DS】

ついに、今年ドラゴンクエストⅪが発売予定ですね。 30年前から変わらず「発売日未定」ってところがドラクエって感じ(笑)

【レビュー】Amazon Fire TV stick

Amazon Fire TV stickを7月に購入し、半年ちょい経過したので 私なりのレビューを投稿したいと思います。

ガラケー時代の終焉

先日、訳あって電話番号の変更をお願いするべく、DoCoMoショップに行ってきました。

【真打ち登場】Tamiya THE BIGWIG ビッグウィッグ(2017)【レジェンド妖怪】

ついにあいつが現れる。 そう、タミヤ ビッグウィッグだ!

ニンテンドークラシックミニを売却

すみません。電光石火でヤフオクに出品いたしました。 あっという間の出来事でした。

ニンテンドークラシックミニで遊んでみた

今日は半日勤務なので、満を辞して本日ニンテンドークラシックミニを開封。 子供達は、まだなんのオモチャか分かっていません。

ついにAmazonで、『ニンテンドークラシックミニ』を注文した!

ニンテンドークラシックミニ、ついに注文できました!! 2ヶ月かかったよ!絶対定価以上で買わないと心に決めてからが長かった...

娘に『タミヤ・ミニ四駆』を買い与えました

娘が急に『週刊 スバル インプレッサをつくる』をしたいと言い出した。 TVCMでやっていたらしい。勘弁してくれ。

BOSE Quiet Comfort(ノイズキャンセリング)が、受験生やハムスター騒音におすすめ

ノイズキャンセラーヘッドホンをご存知ですか? 「周囲の雑音に対して相殺する周波数を出して音を消す」という技術を持つヘッドホンです。我が家ではハムスターの騒音対策で活躍中です。

大人だから良い時計欲しい

大人だったらロレックスでしょうか? 結婚式招待された時とか、フォーマルな時に良い時計がないと困ります。

PRECISION by GRAMAS Headphone for iPod Shuffle レビュー

皆さん、ランニングしていますか?私はたまにジムのトレッドミルで、ハムスターのように走っています。 でも音楽があるといいですよね。

カメラをマニュアルで愉しむ幸せ

X-E2を購入したら、やっぱり古いレンズで楽しみましょう。

CARVED カーブド 木製 ウッドケース(ランダムパズル) レビュー

私のiphoneケースは、いつもBuzzhouseの本革ケースを使用していますが、たまに気分替えでさりげなくハードカバーをつけることもあります。

あえて今、FUJIFILM X-E2を買う(平成28年12月)

あれからいっぱいカメラ屋と電気屋に行ったり、某価格サイトを覗いたりと吟味した末、CANON派だった私ですがFUJIのミラーレスに鞍替えしました。