シブリバラ短期大学

お腹の弱い、アラフォーお父さん子育て奮闘ブログ

M42レンズ

「Kenko MCプロテクターNEO」と「PROTAGE ガラスフイルム(X-A1用)」装着の巻

レンズにはフィルターを付ける派ですか?付けない派ですか? 私は余裕で「付ける派」です

【M42】ASAHI PENTAX SMC Takumar 55mm F1.8が届きました

M42レンズを増やそうと思って、魅力的なM42レンズを物色していたのですが どれも高く、安いのは難ありっぽいので、まずは無難なレンズを購入しました。

FUJIFILM X-A1でのMFが楽しくて仕方ない

今までもEOS KissやX-E2で、MFでの撮影をしたことがありますが X-A1でのオールドレンズでの撮影が変に楽しい。

M42レンズ選びが難しすぎて困る

さて、 M42レンズ遊びをするべく、レンズの物色を始めていたのですが オールドレンズが高騰している気がします。気のせいかなぁ?