シブリバラ短期大学

お腹の弱い、アラフォーお父さん子育て奮闘ブログ

昔のおもひで

【男のロマン】74万円のコントローラー【ファミコンロッキー】

昭和49年生まれの皆さま、こんばんは。 コロコロコミック全盛期でしたね。当時の2大看板漫画は「ラジコンボーイ」と「ファミコンロッキー」」でした。

【考察】同窓会、何を着て行けばいい?【ホワイト男】

同窓会。最も困るのが服装ですよね。 ちょっと前に同窓会があったので、どんな感じだったか報告します。

【甘くせつない】COCONUT CLUB(COCOファンクラブ)【若気の至り】

押入れ掃除していたら、こんなのが見つかりました。 アイドルグループ「COCO」のファンクラブ会員証です。

ひき逃げ犯は、自分で見つける【じっちゃんの名にかけて】

数年前にひき逃げにあいました。 犯人は自分で見つけ出す。じっちゃんの名にかけて。

【タッチパネルLCD】フタバ 7PX 登場

フタバから、ラジコンのカッコいい送信機(プロポ)が発売されます。 もはやスマホのような出で立ちです。

【考察】大人が「ガリガリ君」当たったらどうするか?

ガリガリ君が、また当たった。(CR-Zのシートの上で撮ったので、目がチカチカする) 皆さん「当たり棒」が出たら大人としてどうしますか?

ついに6WDのラジコン発売!【タミヤ コングヘッド6×6 (G6-01シャーシ)】

昭和40年代生まれのお父さん、こんばんは。 子供の時、友達が6WDのラジコンを持っていてすごく羨ましかった遠き日の思い出。 このラジコン開発した人って、絶対昭和40年代生まれですよね。

instax〈チェキ〉の流行りに乗ってみるつもりが

再び「チェキ」が流行っていますね。 私も流行りに乗ってみようとしたら、おもむろに嫁さんが押入れから取り出しました。

Canon IXY DIGITAL300

今から16年前の2001年 彼女(現在の嫁さん)がどうしても欲しいカメラがあるというので、 必死にあっちこっち探しました。

【昭和50年代】タミヤ 『プラモのモ子ちゃん』【おっさんホイホイ】

押入れの断捨離をしていたら、いっぱいガラクタが見つかりました。 タミヤ模型ファンのアイドル『プラモのモ子ちゃん』です。

タミヤ ブーメラン(2008)・アバンテ(2011)・FOX(ノバフォックス)再び再販

数年前にこの3台が再販されたのですが、 ラジコン好きな人以外にとっては、知らない間に生産終了していましたね。

広島に住んでいた頃のお話

私は20年くらい前に、広島に住んでいました。 とは言ってもダメ男だったので、住宅費を浮かすために彼女(現在の嫁さん)のアパートの1室を貸してもらい、自分は就職のために住所が必要だったので広島市で最も安い物件を探しました。

【ナウい歌】40歳代でも今時の歌を覚えよう【イマい歌】

先日、カラオケ行った際に、GReeeeNがわかりませんでした。 もちろん曲はよくCMで流れているので知っていますけど。

【真打ち登場】Tamiya THE BIGWIG ビッグウィッグ(2017)【レジェンド妖怪】

ついにあいつが現れる。 そう、タミヤ ビッグウィッグだ!

『ぱどタウン』及び『美穂の旅』

昨日、パソコンを分解して楽しみましたが、 この壊れたパソコンには思い出がいっぱい。思い出に浸ってみました。

スパゲティミートソースの思い出

スパゲティミートソースは好きですか? 私は大好きですが、しばらく嫌いになった時期があります。集団面接と関係があります。