シブリバラ短期大学

お腹の弱い、アラフォーお父さん子育て奮闘ブログ

悩み

【対処法】10月〜12月に「ぎっくり腰」が多い理由

腰痛というと「冬」に多そうなイメージですが、実は秋から初冬にかけて多いです。 腰痛が起きやすい理由を含めて記載しようと思います。

【小学4年生】娘、友達の家に初めてのお泊まり

夜8時40分。 我が娘が、友達の家にお泊まりに行きました。

40過ぎたオッサンが、日に焼け過ぎて苦悶している

昨日、ナガシマスパーランドの海水ジャンボプールとやらに行ってきました。 娘と息子がリミッター外れた感じで大騒ぎ。私は振り回されっぱなし。

【DIGAで見たい】動画を撮るためにデジカメを探してるけど、MP4とAVCHDの規格がよくわからない

私、動画に関して詳しく知りません。 自分なりに調べた結果、「MP4」と「AVCHD」という規格があるようですね。

左右で視力が極端に違う人は、悩む必要なし!

私は右が1.5 左が0.1ありません。 左右差ある視力を持つ人は、もう悩む必要ありません。

娘の歯並び改善のために、「矯正歯科」に行ってきたら驚愕の結果だった

私の娘は、少し歯が大きいため歯並びが少し悪くなっています。 本人も気にしているので、矯正歯科に受診してきました。

息子の身長がアレなので、セノビック飲ませることにした

父親である私は「ホビット族」です。 娘は嫁(167cm)に似てデカイのですが、残念ながら息子は私に似ました。

【ダメな子に惹かれる悪い癖】Panasonic Lumix LX9の値落ちを待つ自分がいて困る

今買うなら、絶対SONY RX100m5で決まり! でもねぇ、ここで天の邪鬼な私の性格が仇(アダ)となります。