シブリバラ短期大学

お腹の弱い、アラフォーお父さん子育て奮闘ブログ

娘・好奇心

【小学4年生】娘、友達の家に初めてのお泊まり

夜8時40分。 我が娘が、友達の家にお泊まりに行きました。

夏休みは、ダンボールハウスを作ろう

Youtubeで、ダンボールハウスが紹介されていたようで 娘が「欲しい、欲しい」言うから、調べました。

ハムスターを飼って約9ヶ月。本音と感想

ハムスターを飼いだして、あと数ヶ月で1年になります。 元気にしているかの報告をします。

【はなまるうどん】数量限定で「うどん県のそうめん」発売中!!食べてみました

毎週、はなまるうどんに通っているのですが、 今日家族で行ったら「そうめん」売っててビビりました。

電脳サーキットは、「理系男子」に育てる理想のおもちゃ

一応、理系男子です。(物理系) 子供用ですが、電脳サーキットは大人も欲しがるオモチャです(笑)

【小学4年生】子供にカメラを与えてみましょう! SONY CiberShot T9(DSC-T9)

一昨年前、娘が小学2年生の時にカメラを与えています。 中古のオークションで購入した『SONY CiberShot T9』です。 最近、思い出したかのように使い始めていたので、ちょっと貸してもらいました。

塾の代わりに始めた、進研ゼミ小学講座『チャレンジタッチ』が超楽しい

一応、中学受験に備えて塾に通わせようと模索していましたが、 手始めに、進研ゼミ小学講座「チャレンジタッチ」を始めました。

【娘・好奇心シリーズ】多肉女子デビュー

仕事から帰ってきたら、嫁さんから「娘が多肉女子デビューした」と言ってきた。 多肉女子?太った?

【娘・好奇心シリーズ】パソコンを分解してみた

娘が「ドライバーを使って何かしたい」というので「パソコンを分解してみるか?」と言ったら大興奮でした。 もちろん、壊れた使っていないパソコンです。