シブリバラ短期大学

お腹の弱い、アラフォーお父さん子育て奮闘ブログ

仕事で悩まない

背が低い人に「筋肉質な人」が多い理由

仕事柄、様々な患者さんを見ますが、背の低い人に筋肉質な人が多い印象です。 特に、若い社会人に多い傾向があります。その理由を考察します。

【元・採用担当】医療系に転職希望の人、履歴書の書き方教えます。

そろそろ5月病を経て、退職願を出した人がいると思います。 昔、自分自身が履歴書を見る立場(採用担当)だった経験があるので、転職の参考になればと思います。

腰痛のほとんどがストレスです

仕事柄、腰痛の患者をたくさん見てきましたが、 40代の患者は、たいていストレスからくる腰痛です。

仕事がつらくなった場合の考え方③

暗い人だと思われてないか心配していませんか? 暗くたっていいじゃない、だって仕事なんだもの。

仕事がつらくなった場合の考え方②

人間関係は自分自身が気をつけても、どうしようもできない問題。 だったら気にしないが吉。

仕事がつらくなった場合の考え方①

先月、また一人職員が辞めました。 ストレスのために、しばらく働かないで休養するそうです。